まず自分をだいじに

人と比べないで今日も一日出来ることをして、思ったことを整理していきるための独り言ブログです

大きな変化

新しい価値観に触れて考え方が変わり、

気持ちがすごく楽になった


普段やらないことを勇気を持ってやった

いくつかのSNSで気持ちを発信したり簡単なやりとりを少しした


感謝したり、嬉しかったり、困ったり、難しいなと思ったり


様々な価値観に触れて楽しかった

そう思える余裕が持てるまで調子がよくなってよかった


自分の言動も改めて見直した

人付き合いの練習になると思った


どこかで聞いたことがあるけど学んだことは、

寂しいのは自由であること

怒りや不満には学びや気づきが沢山あること


少し成長出来たみたいで嬉しかったし

自信にもなった


欲張り過ぎず新しいことに挑戦していきたい


人の意見とかを気にし過ぎないで

自分に自信を持って行動することは

私にはとてもとても難しいことだったけど

感謝することを探すことで何故か良い循環が生まれて割とすんなり出来るようになった


信じられない…まるで人が変わったみたい