まず自分をだいじに

人と比べないで今日も一日出来ることをして、思ったことを整理していきるための独り言ブログです

頭の中の整理

昔の日記を読んでいた

変わっていない

自分を責めて、周りの人に激しく怒ったり落ち込んだり

せっかくまた、こつこつ頑張っていたのに、酷く落ち込むと自暴自棄になって、長い間日常生活すらままならない状態が続いて、少し調子が良かったときの頑張り方を忘れてしまい0からやり直しになる


辛いときの過ごし方や考えかたなど、同じようなことが日記以外にも沢山メモしてあるんだけど、そこそこ前向きになるまで読めない

気持ちが沈んでいるときには見たくないし、もう何もかもおしまいだからそんなものは要らないと思っているから壁に貼ってあると破り捨てると思う

引き出しにしまってあっても、捨ててしまいたい

全て捨ててしまいたい

でも何か恥ずかしいものを残しておかないと、ふらっと消えてしまいそう(今はそんなことはない)


特に目標も生きがいもないけれど、自分からは人生を終わらせない

生きづらいから生きて、少数派をこれ以上減らさないようにする


今日は、元々自分の意思があまり無いせいで、周囲の人に振り回されて、ネガティブな態度をとられ酷く落ち込んだけど、初めて気付くこともあったし、自分なりに頑張ったからいいか


次はどうしたらいいか、ゆっくり考える

難しくて面白い